電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターを飼ってる方に相談したいのですが、
かれこれもう5ヶ月程になります。実は、うちのハムスター(あんず)が落ち着きが無くて部屋んぽさせても
物凄く動き廻ってカジカジしたり、うんちを飲み込んでさっきも吐き出したりしました。トイレもちゃんと用意して最初はそこでちゃんとしてました。最近そこでしないで床材にしてる感じです。中の滑車とか色々と変えたりしたのでそれで落ち着きを無くさせた私が悪いのかと反省してます。落ち着きを取り戻すにはこれからどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

>落ち着きを取り戻すにはこれからどうしたら良いでしょうか?





僕は、ゴールデンハムスターのオスの「まさお」を飼って居ます。。。

いつも「♂」を、引きづって、歩いています。。。

病気では、ありません。。。

「習性」なんです。。。



「あんず」ちゃんか(♀)、「あんず」くんか(♂)知りませんが、

そろそろ「配偶者」を。。。。




そうすれば、落ち着きます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あんずちゃんです。多分発情期なんですかね。
配偶者ですかあ〜検討してみます

お礼日時:2020/09/18 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!