アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先の上司にイライラします。
出勤時間を間違ってると上司に指摘されました。自分の方が正しい、前渡したシフトが間違ってるんじゃないですか、正しい方渡しときますねって言われました。
まぁ、今更どうしようもないですけどー、、って言われました。

その時シフト表持ってなかったので強く言えなかったんですけど帰って見たらやっぱり間違ってなくて。シフトが勝手に変えられてました。
変わったなら報告すべきですよね?なんかずるいですよね?

明日から連休なのにめちゃくちゃイライラしてしまって、、、。
メールで送ってきたのでハッキリ証拠つけて送り返したいです。だめでしょうか。
旦那には言うなら直接言えと、止められてます。
次の出勤は連休明けになります。
前から理不尽に怒られたりしてきたので更にわだかまりが出来るのは承知なんですが。、、
文句言って辞めても構わないと思うほど腹が立ってますが、
やっぱりすぐに辞めるのは大人として出来ないと思うのでその後のことを考えたり、、、。
これでイライラしているわたしは器が小さいでしょうか。

A 回答 (8件)

怒りをぶつける前にまず一旦冷静になってね。



>シフトが勝手に変えられてました
が間違いないのか、確認しましょう。
「希望を出した後こちら(上司)で調整したものを確認する手順になっている」とか、
「変更しました」と伝えられたのに聞き逃していたとか、
何かしら、あなた側にミスがあった場合、
怒りに任せて文句を言ってしまうと面倒なことになります。
周囲のパート仲間さんにも確認して、
「上司が勝手に変更し連絡もなかった」という確証を得ることが大事です。

そして確証を得られた場合、
訴えるべきは上司ではなくその上の人ですね。
こういう状況で困っていると証拠とともに具体的な話をし、
出来れば同じように不満を持っているパートさん複数人で訴えましょう。

ムカつく!私間違ってないじゃん!
で勢いに任せて感情をぶつけるだけじゃ、
適当なことして嫌味を言ってくる上司と同レベルになっちゃいますからね。
職場ですから冷静にね。
    • good
    • 1

イライラして当然。


誰だつて、それなら怒る。
あなたがイライラしているなら、いつでも怒っていいんだから。
自分の感性を大事にしたらいいよ。
だって、それが自分を大事にすることになるから。
器がどうかというのは、人が勝手に言うこと。
そんなことは気にしなくていい。
大事なのは、あなたの想い。
あなたが間違っていないんだから、その正当性を主張するのは
当たり前のこと。
でも、どこにでもバカはいるね。
そんなバカを相手に働かないといけないあなたも大変。
お疲れさま。
    • good
    • 0

こんばんは。



あなたのお腹立ちはごもっともかと思います。

でも、ご主人のおっしゃるようにメールはやめた方がいいと思います。揚げ足取られて反ってあなたが悪者にされる可能性があるからです。
もちろん電話もあなたがつい怒りに任せて言った一言を録音されて、盾に取られるかもしれないのでやめた方がいいです。

私は一度だけ上司の勝手極まるパワハラに頭から蒸気が出そうなくらい憤慨して、辞表をたたきつけて仕事を辞めた事があります。あの時のパラパラ上司ときたら青くなって口パクパクさせて面白かったですよ。

適当上司のことは忘れて、連休を楽しんでくださいね。
仕事前日に策を練れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

私ならまずシフト票を写メしときます。

    • good
    • 0

そういう上司いますよね。


主様がイライラするのも当たり前だと思います。

私なら同じパート仲間に話しておきますね。
ついでに上司のさらに上司に証拠とともに告げ口しておきますね。
パート仲間からの情報もあれば、それもオプションでつけておきますね。
それから、上司の前では知らぬ存ぜぬを通します。

今後の対策としては、シフト表をもらったらスマホに写メっておくことでしょうか。
不規則シフトだと見間違いとかあるので、私は持ち歩いてましたよ。
    • good
    • 0

そういうのは証拠突き付けて原因はなんですか!?今後もこんな事しょっちゅうあって、その度に私が悪者になるわけですか!?と死ぬほど言ってやるか長文敬語怒りメールを今すぐ送らないとバカにされるじゃないの。

鉄は熱いうちに。正当な怒りは勢いがあるうちに。頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、次同じようなことがあればそうすることにします!
すぐに伝えていれば今もこんなにイライラしなかったかもしれませんね。何事もウダウダ考えてしまうタチなので鉄は熱いうちに~を座右の銘にしようかな。(笑
頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2020/09/20 20:04

私も理不尽なことを言われてイライラしてしまって、でもこの気持ちをどうすればいいかわからず家に持ち帰ってしまったのですがある時勇気を振り絞って直接言うとすごくスッキリしました。

直接言うときは、こっちは働いてやってるんだ、いくらでも働き口はあるんだぞというような心構えでいかないと私の性格上押しに弱くなってしまうのでガツンと頑張りました…。直接言ってやりましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、直接言うことにします。言い返されるかもしれませんが、メールでしかぐだぐた言えないようなやつに言われっぱなしにされたくないです。
私も気が弱く口も上手くないので準備して挑みたいと思います。その為の連休だったのだと思うとやる気が出てきました(笑)

お礼日時:2020/09/20 19:59

独立なりテレワークなりする方法を真剣に考えられないあなたにイライラ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!