アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。 下記で困っております。

先日パソコンのOS、ソフト等を再インストールしました。 再インストールの作業は問題なく終了したのですが、最後にLANカードを挿入し、ドライバをインストールすると、LANカードはちゃんと認識され、起動しますが、インターネットプラウザ、メーラーが起動しなくなりました。

症状は、IEの場合は、「Iexploreが原因で(不明)にエラーが発生しました。Iexploreは終了します」との表示が出ます。また、他のプラウザ、Firefoxでも同様です。 メーラー(EdMax)の場合は、起動はしますが、メールを読み込もうとすると、「ソケット作成エラーが発生しました」と表示され、止まってしまいます。 LANカードのドライバをインストールする前は問題ありません。また、OSの再インストールする前も、問題なく使ってました。 何度(5回以上)再インストールしても、同じです。

ハード、ソフト構成は以下のとおりです。
パソコン  ノートパソコン
(SOTEC WinBook U270R4)
OS Windows Me
LANカード BUFFALO LPC3-CLT
      ドライバ LPC3CLT.SYS(ダウンロード版)

以上ご助言よろしくお願いします

A 回答 (4件)

LANカード BUFFALO LPC3-CLTって

こいつはわたしも使ったことがあるけれど
先にドライバ(全てのOS)をHDDにインストールしてから
PCをシャットダウン。 でもって
デバイス(カード)を入れて
PCを再起動・・・・自動認識・・・インストール
じゃなかったのかな。

今は使ってないので不確かですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そう言われれば・・・・ そのような・・・・ LANカードくらいと、甘く見たのが間違いかも。 もちろん現在手元には取説なんてありません。 順番変えてやってみましたが、やっぱりだめでした・・・・ 間違ってるんでしょうね、きっと。 

ソケット作成エラーというのは

TCP/IPパケットを送り出そうとして失敗しているということでしょうね。
LANカードもしくはLANドライバの不具合ですね。
ドライバの版数に間違いが無いのであれば、LANカードを別なものに交換されることをお勧めします。1000円くらいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、最悪の場合、新品を購入しようと思います。

ソケット作成エラーが発生しました」なんてエラーは見たことないです。

ドライバーはOSのバージョンと合ってますか?
LANカードが正常に動作していないとしか思えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

LANは正常に動作してると思うのですが・・・

MS-DOSプロンプトを開いて「ping 127.0.0.1」を打ってみてReplyで始まる返答がきちんと来るか確認してください。

あと、LANカードやLANケーブルがきちんと接続されているか(グラついたりしていないか)確認してください。

これでだめだったら下記の情報が必要です。
 ・接続方法(回線名・プロバイダ等)
 ・HUBやルーターはないか

この回答への補足

>「ping 127.0.0.1」を打ってみてReplyで始まる返答
試してみますと、次のような返答がありました。
Pinging 127.0.0.1 with 32 bytes of data :
Reply from 127.0.0.1 : bytes=32 time<10ms TTL=128
(同じ文が4回)
Ping statistics for 127.0.0.1:
Packets : Sent=4,Receved=4,Lost=0 (0% loss),
Approximare round trip times in milli-secands:
Minimun = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms
です。内容は・・・、さっぱりわかりません。

あと、LANカード、ケーブルはきちんと接続できてます。 また、社内LANへ接続してます。構成は、わかりません。

• 0