プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の鉢植えです。高さが120cmくらいあります。
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

「この植物の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉の出方です。

    「この植物の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2020/09/19 16:46

A 回答 (8件)

追記だよ。


であれば「マンゴー」だが、日本で実をつけさせるのは難しいよ。
熱帯地域の果樹で、アボカドより寒がるので。
    • good
    • 0

マンゴーです。

ペリカンマンゴーです。アップルマンゴーは葉の色が、もう少し濃いと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実がなればすぐにわかるのでしょうが、様子をみていきます。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/21 08:59

参考までに。


アボカドでもパキラでもないが・・・・。
マンゴーのようにも思えるが・・・・。
それにしては幹が細くれ伸びが良すぎます。
それと、マンゴーは庭(地)植えはできないんだがね。

さて何だろう。
残念ながら、思い当たるものがないんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも大変お世話になっております。アボカドかマンゴーのどちらかのように思います。これから様子をみてみます。
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/21 08:45

すみません^_^;



マンゴーの木に私も見えてきました(^_^;)
ご参考まで
https://greensnap.jp/search/tags?id=74189
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも大変お世話になっております。皆さまのおかげで、候補はアボカドとマンゴーの二つになったようですので、様子をみてみます。
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/21 08:40

ただ、マンゴーにもみえるのよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アボカドとマンゴー似ていますね。今は判断できませんが、このどちらかのようですので、様子をみてみます。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/21 08:35

私もアボカドにみえます

    • good
    • 0

パキラだと思いますが


巨大化する事もあるようです
https://happamisaki.jp-o.net/green/pakla.htm
「この植物の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 1

自信ありませんが、 アボカド だと思います。


http://www.pflanzspass.bplaced.net/Pflanzen_von_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。アボカド?マンゴー?区別がつきにくいですね。でも、このどちらかのように思いますので、様子をみてみます。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/21 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!