アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、起きれません!!なにかいい方法があったら教えてください

質問者からの補足コメント

  • 毎日寝る時間は、10時半です!
    私は、学生です

      補足日時:2020/09/19 15:55

A 回答 (15件中1~10件)

ご質問者様は男性?女性?


職業は学生さん?お勤め?専業主婦?

前日夜にお布団に入るのは何時頃?


例えば夜中3時、4時までスマホやゲームにはまりっぱなしの学生さんというなら、望みなし。
「早く寝なさい。先ずはそこから」としか言いようがありませんけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(笑)

お礼日時:2020/09/19 15:56

息子は 早朝駅まで送ってと頼んだら前の夜から寝てません


寝るから起きるんです
寝なきゃいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2020/09/19 15:55

いつもより、早く寝たら早く目が開くと思います。


でも、早く眠れるかが難しいと思います。
いつもより、疲れてたら、早く眠れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/19 15:55

質問内容からだけでは


質問主さんがロングスリーパーなのかとか
夜何時くらいに寝ているのかとか
寝る前の時間をどうやってお過ごしになられているのかとか
精神安定剤あるいは睡眠導入剤の服用をしているかどうかなどの情報が
一切ありませんので 一般論だけでお話しします

1:
夕刻の 周囲がどんどん暗くなっていく時間帯に 敢えて外でその暗くなっていくことを 五感で感じること
2:
夕食を19時までに済ませて
夕食後は パソコンやスマホなどの画面を一切見ない習慣をつけること
3:
21時には もう寝室を真っ暗にして
横になって 何も考えないように習慣づけること

になります

人間の体内時計は 大体25時間を1日としてしまいますので
上記の方法で 敢えて体を24時間周期に慣れさせる工程を経ないと
朝起きることが難しくなります
    • good
    • 0

根性があれば起きられます


もし火事になったら必ず起きるでしょ?
それとも焼け死ぬまでずっと寝ていますか?

必要なのは、根性
要らないのは甘え
    • good
    • 0

テレビ・オーディオ を 大音量で タイマーセット をして、リモコンを


ての届かない場合に 置いておけば、イヤでも 目が覚めますよ。
後は、冷水で 洗顔すれば、シキッとします。
    • good
    • 0

屋外での運動、作業とは言いません。


通勤、散歩でも構いませんので、毎日延べ一時間以上は太陽の光を浴びるようにして下さい。

それだけで体内の身体時計が正常化し、暗くなれば疲れを意識し眠くなり、明るくなれば活性化するようになります。

もちろん眠剤の服用、意図的な深夜・早朝までの遊びや作業など体内時計を狂わせることを意図的に続けるうちは無駄骨となりますが。
    • good
    • 0

21:00には寝るようにすれば良い。


あと、睡眠の質を上げるようにしよう。
(どんな形で睡眠の質が下がっているのか分かりませんので、具体的なやり方はパス)
    • good
    • 0

起きない人は何しても起きないです。



僕の兄は阪神淡路大震災の時の震度6の揺れでも起きませんでした。

僕は飛び起きたのに信じられない。
若いうちな誰かに叩き起こしてもらうしかないですね。
年取れば起きれるようになります。
    • good
    • 0

夜、早く寝る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!