プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ だいぶ落ち着いてきてる感じがしますが 冬になるとまた蔓延するでしょうか?みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

このまま、緩和がたるんで行くと、その可能性は 大いに御座います。



個々の管理が 決め手 ですね。
    • good
    • 0

元々 季節性の風邪の35%程度が


僅か4種類のコロナウイルスで引き起こされています

つまり 人間はコロナウイルスに対しての獲得免疫そのものが
数ヶ月しか続かないわけです

実際に COVID-19に罹患して回復なさった方が 再度感染して発症している事例が
世界各国で報告されています

上記から考えると
本格的な蔓延は この冬から始まると考えるのが
最も理性的な考え方だと思います
    • good
    • 0

コロナそのものに季節性があるかどうかはまだわかっていません。


理由は、すべての季節で感染の多さなどが評価出来ていないためです。

だいぶ落ち着いてきているとおっしゃいますが、9月10日頃からは実行再生産数は増加し続け、一時は 0.8 ぐらいまで行ったのに、今は1以上、つまり感染者は増大という状態になってしまっています。

新型コロナは呼吸器系に問題を起こすことが大きな懸念ですが、これから秋の花粉のシーズンを迎えてどうなるか、冬を迎えて空気が乾燥するとどうなるか、普通のカゼやインフルエンザと同時にコロナ感染するとどうなるか、などが心配です。

それと、寒くなるとどうしても、水が冷たいので手洗いやうがいがおろそかになる、暖房するので換気しない傾向になる、暖房効果(燃料の節約)のために1部屋に多人数が集まる傾向になる、などのことから蔓延が始まるかもしれません。

そうなるかどうか、経験していないのでわからないわけですから、これまでと同じように用心するしかないです。
来年の春になって『冬を蔓延なしに乗り切れたね』と言えて初めて安心しましょう。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


東京は落ち着いてる感は在りません。
WHOが警告してますが、
死者が200倍なんて恐ろしいですよね。
もう終息して欲しいですよね。
    • good
    • 1

冬は人間の免疫そのものが落ちやすいから、また増えるかも知れませんね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!