プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧乏人の子供は、大人になっても貧乏だよね。なぜだろう?

質問者からの補足コメント

  • 60歳代までは、親が貧乏でも努力すれば金持ちになれるが、今は無理!
    資金力が子供の将来を決めますよね。

      補足日時:2020/09/20 16:02

A 回答 (9件)

なるほどそれは言えるね。

    • good
    • 0

貧乏は遺伝します

    • good
    • 1

多くはそうかもしれませんね。


努力しないから貧乏であって、努力しない姿を見て育てば、努力の仕方を知らずに育つので仕方がありません。
    • good
    • 1

『子供は親の背中を見て育つ』



からですネ(笑)( 。’ω’)y─┛
「貧乏人の子供は、大人になっても貧乏だよね」の回答画像6
    • good
    • 1

一概には言えませんよね。

    • good
    • 2

本人の努力の成果。

貧乏人から、金持ちになった人は沢山いる。
    • good
    • 1

家庭が貧しいと勉強する環境も他と違うので学力に差が出やすい。

結果として学歴や能力が低くなりやすいので、将来的に就職してもあまり良い職種にはつけない事が多いからです。まぁ幼少時代に貧乏でも頑張って結果出してまともな生活してる人も山程います。
    • good
    • 4

金しか持ってなくて、心貧しい人間は沢山いる。

キミの周りにもたくさんいるだろ?
    • good
    • 0

意味がわからん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す