プロが教えるわが家の防犯対策術!

イクゼレルトの服用中の息子が薬を持たずに一週間予定で旅行に出掛けた。飲まずにいて大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

御薬は送っても飲まないでしょう。



息子様は自分が病気であることを、これを機会に自覚できるかと存じます。

私も含めた私達ディソーダーは、生きているのではありません。
「私達は御薬で生かされているだけのただの人間です。」
    • good
    • 0

精神科のお薬ですよね?


絶対駄目です。
飲んでないと、いつもの時間に飲まないと、しんどくなるどころではありません。私は以前、飲むのを忘れて、5時間くらいたつと、車の音が鼓膜に刺さるような感覚がして、怖くなったことがあります。もう症状がなくなったのだから、と思い、勝手に薬をやめたこともあります。その結果、悪化して、10年以上も治療が必要になり、前より酷くなり、かなり苦しい思いもしました。旅先で、お薬が手に入るといいのですが…。それか、取りに帰るか、届けるかですね。急がれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく宿泊先に向けて薬を送りました。

お礼日時:2020/09/21 17:32

いや、まずいですよ。


旅先にも 医師はいるのでしょうけど 一度息子さんに連絡して
旅先で事情を話して受診して 同じ処方を受けられないか
相談なさっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく宿泊先に向けて薬を送りました。

お礼日時:2020/09/21 17:33

大丈夫かと尋ねられても、何とも言えないでし。


 最悪脳卒中などで死に至る可能性も否定できない。
 命に関わるような大事な薬なのに、どうして持って行かなかったのか…不思議だ。

 最悪の事態に陥った時のために病歴や服用中の薬を書いた紙を財布などに挟んでおくよう連絡したら?

 それか、
1.旅行を切り上げさせて呼び戻す
2.質問者が息子を追いかけて、旅行先で落ち合って渡す。
3.宿泊先が分かっているなら、宿泊先と連絡を取って、到着前に宅急便などで宿泊先に送る。

  無事に帰ってくる事をお祈りします。
「イクゼレルトの服用中の息子が薬を持たずに」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく宿泊先に向けて薬を送りました。

お礼日時:2020/09/21 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!