アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗うつ剤は、何も理由もないのに憂鬱とか何もやる気が起きないとかの人にしか効果ないですか?

私の場合は、以前より深く考えすぎてしまう事が多く理由があって落ち込見ます。
結構苦しいです。
毎日ではないですが。
こんな感じだったら抗うつ剤は効かないですか?

A 回答 (3件)

ある精神科医の考えです。

…精神科領域の病は薬では解決しない。薬はあくまでも一助に過ぎない。…
この医者の考えは、真実に近いと思います。

精神科の薬は効果の前に、副作用がとっても怖いとききます。

太陽…お日さまと仲良くすると、脳内に幸せ物質の分泌が促される、ときいています。

お日さまを沢山感ずるお散歩を、個人的にはすすめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日に当たると幸せホルモン出るらしいですね。
しみが出来るばかりじゃないんですね。

適応障害で抗うつ剤のんでました!

メリットは、薬は飲むと安心感や気分を落ち着かせてくれる効果がありますが、副作用で異常に眠かったりする場合が多いです。
私の経験上副作用がないのはまず無いです。

デメリットは、ODの可能性や癖になってしまう薬や止めるのに時間が掛かる薬もあります!

私の場合最初は毎日飲んでて気分が落ち込むことがなくなってきた1年後には薬を止めてとんぷくだけを処方してもらってます!

まだ病院にかかってないようでしたらカウンセリングもついてる病院などをおすすめします!

病院に行ってるからと言って薬を飲まなきゃいけないわけではないので、先生と相談して決めるもありです。

私の友人には薬が飲むのが嫌で整体に通って自律神経を整えてもらっていました!

薬を飲むだけが選択肢ではないのであまり思い込まないようにしてくださいね ( *´︶`*)
    • 0
この回答へのお礼

パキシルを飲んでた事ありました。
言われるがままに何年も飲んでましたが、何も効果は感じませんでした。最小の量だったからですかね?飲むのやめました。

整体ですか。なるほど。いい事聞きました。
暖かいお言葉ありがとうございます。

そうだねえ~効くかも知れないし、効かないかも知れないし!毎日憂うつの症状が続き2週間位たってもとれないのであれば精神科だね❗ただ飲

みだしたらなかなか止められないかもしれないね!薬は怖いからきよつかた方がいいのかもね!
    • 0
この回答へのお礼

2週間はないですね。
薬に頼らず頑張ってみます。