プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神薬のリボトリールって強い安定剤なのですか?

A 回答 (4件)

リボトリールは、ベンゾジアゼピン系の抗てんかん薬です。



ベンゾジアゼピン系の薬の中では強い部類に入りますが、向精神薬全体の中では弱い部類です。

他に飲んでいる薬がないとすれば、それほどひどい症状が出ていないということになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 18:18

対人恐怖の視線恐怖(人の目が見れない)が


いつまで経っても治らないと医師に言ったら処方されました。
てんかん系のお薬らしいのですが、主に不安に強いお薬だそうです。

結局、視線恐怖は治りませんでしたが、
よほどのことがない限り不安を感じなくなりました。

耐性ができるまでは眠たくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/06 08:45

効き目を実感しないけど、密かに効いているのが特徴という渋いクスリですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 19:04

http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=45575
さほど強い薬ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ!回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!