アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時効ですか?
12年前に新築建て売りを見学をした時に
キッチンの蛇口にシャワー付きのヘッド?(無知ですみません)が付いていました。
その家を気に入り、購入しました。引っ越し作業中に、段ボール箱に入ったシャワー付きヘッドが入っていて、疑問に思い、キッチンを見るとシャワー付きではない至って普通の蛇口が付いていました。
私は驚きデジカメで写真を撮りました。シャワー付きヘッドはいつの間にか撤収されており、私は担当者に事の経緯を伝えると、「直ぐに戻します!」
との事でしたが、何日経っても音沙汰なしで、何度も連絡するも同じ返答でした。
それからずるずると早12年経ちますが、もう諦めた方が良いでしょうか?
というよりこれは詐欺に近くありませんか?

A 回答 (6件)

>>私の記憶だと引き渡し後だった気がします。



となると、詐欺っていうよりも、盗み、窃盗犯ってことになるのでは?
詐欺となると警察は微妙な態度になるかもしれませんが、窃盗となれば、警察がしっかり扱ってくれる事件になったと思います。

それにシンクについているシャワーヘッドって、わりと高価な商品になります。
盗む動機にはなりますね。
私の自宅も、シンクはシャワーヘッドのものを選択しましたが、「ちょっと高いなあ」と住宅展示場で選ぶとき感じたような覚えがありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

窃盗にもなりえますか…
なぜそんな悪どい事をしたのか?
全ての新築建て売り物件で同じやり方を
繰り返してきたのかも?
本当にシャワーヘッド高いですよね
ちょっと冷静になって少し考えてみますm(__)m
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 08:04

>>思い出してもやもやしてしまって~




う”~~~ん、、汗、

それくらいなら私もありますね~?

パソコンの起動が不安定で、とは申しましても電源が入りにくい、

というだけで 実際電源ボタンを一回押せばしばらく待つことは

あっても必ず起動しますし、フリーズとかで画面が固まったりも

しないのですけれど、でもなんだかに気なるっていうか

気に入らないのかもしれません、もう4年くらいたちますけれど

ずっとそれが気にかかって、でも修理業者に頼むほどのことでは

無いですし、第一お金がかかるので頼むのも控えてPCの起動の

度に「も壊れているのかも…?」とか考え続けていますよ~?


>>


些細なことがどうしても気になる、というのはどうやら精神的に

披露していたり、睡眠不足だったりすることが多いですね~?

そういうことが気にかかって仕方ない時は、ご自分の体調管理を

見直してくだいませんでしょうか?私も上記のようなときは

ゆっくり休んで精神的な疲労を取り払うように心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい体験談をありがとうございます。シャワーヘッドの件は地味に精神的にきています。( ̄~ ̄;)

お礼日時:2020/09/20 08:10

>私は担当者に事の経緯を伝えると、「直ぐに戻します!」



何が何でも戻してもらいましょう。

約束ですから。


>というよりこれは詐欺に近くありませんか?

詐欺ではなく、犯罪です。
確信犯です。

なんなら、「自分で水道屋さんに頼んで交換するから、費用を請求するぞ。」
と言いましょう。
12年間もダラダラしたのは、会社側だからね。
社会的責任は、会社側にあるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方が汚いですよね
今更ですが再度、連絡入れてみようかと思います

お礼日時:2020/09/20 08:07

12年間交換するように定期的に要求し続けたなら時効にはなりません。


初めだけ言って、あとは放置なら今更です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/09/20 08:00

12年も前のことを今さら持ち出す??


時効でしょうし、その担当者も、その会社にはもう居ないかもしれません。

それにしても、分からない点が・・・、
キッチンの蛇口が普通のものに変更されて、段ボールに問題のシャワーヘッドが入っていたのですよね?
それが新築建売の家にあって、その段ボールを担当者が会社に持ち帰ってしまったということですか?

それって、建物を引き渡し前、後?

もし引き渡し前であり、蛇口交換されていたなら、引き渡し時の建物確認時に分かったはずでは?

もし引き渡し後であれば、その担当者は、顧客に引き渡した住宅内で、勝手に蛇口を交換して、それを段ボールに入れて、会社に持ち帰ったことになりますよね?
そんなことを引き渡しの後にされてしまったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
引き渡し前か後かは忘れてしまいましたが、いつの間にか忽然と姿を消したのです。私の記憶だと引き渡し後だった気がします。

お礼日時:2020/09/20 07:43

>>ずるずると早12年経ちますが、もう諦めたほうが~




ずっとそれを考えていたの?

それを12年間にわたって考え続けて来たの?

時効っていうか 貴方の人生でもっと問題なのはそっちでしょう?

時効かどうかよりも12年間気にしてきたあなたのメンタルの

コンディションを考えようよー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蛇口を見る度に思いだしてモヤモヤしてしまって(ー_ー;)もう忘れた方が良いのでしょうか…回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!