アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代車来たけどガソリン半分しか入ってなかったけどそれでもガソリン満タンにして返すもんなの?事故で突っ込まれた側です。

A 回答 (25件中1~10件)

代車は、自分で使う分だけいれて返却すればOK

    • good
    • 2

どちらでも良いと思いますが、事故の詳細に関係なく、お世話になっている知り合いの保険屋さんなので、走った分だけは入れて返していました。

大体の目安で。
    • good
    • 0

受け取る際に確認を取りますけどね。


「あれ?ガソリン半分だけど返却の際はどうすればいい?」って。
    • good
    • 1

普通は満タンで持ってくるものですけどね、ガソリンのメモリ撮影して置いたら。

    • good
    • 1

いいえ。


自分は代車に燃料を入れた事はありません。

貸す側の考え方があると思うので、あなたや第三者(教えて!goo)の意見よりも、そう思った時に借りた事業所にたずねたほうが良いでしょう。

その時に、汚したら洗車して返すのかも聞いたら良いですよ。
    • good
    • 2

代車でどのくらい走るか判らないけど、10リッター位入れで返せばいいのかなと

    • good
    • 0

代車に乗ったときに 燃料計は見る筈ですが。


その時点で 修理屋?の確認を取るべきでしたね。

通常は 自宅との往復+通勤や日常の買い物 程度なら、
そのまま 返して良いと思います。
使った分くらいを 補充するのが 良心的でしょうが、
義務はない筈です。
万一 満タン返車を要求されたら 仕方ありません。
最初の確認を 怠った 結果ですから。
    • good
    • 2

返すもんなの?って、そうしろと業者が言ったの?



満タン貸し出しでなければ満タン返却なんて言わないでしょう。

満タン返却だと、ネットで探した情報?知り合いの助言?
関係ない。業者ごとに違うんだから。

満タン貸し出しでないのに満タン返しと業者に言われたなら、はじめから半分くらいしか入ってなかったと言えばいい。
    • good
    • 0

満タンではなく、満タン返しと言われていなければ、その必要は有りませんよ!

    • good
    • 0

ケースバイケースではないでしょうか。



ディーラーとかで修理する際に「代車をご用意します今準備しています」 と言われた場合、「事故の場合は免責10万円で折半になります」 とか保険の話とかあったりします。

そんな時は、ガソリンの説明ないとかだったりするので不要みたいです。

■参考資料:30プリウスの電子ブレーキシステム警告灯が3つ点灯し、ディーラー無償修理の事例
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/6592258f76fe …

https://matome.naver.jp/odai/2153233963431465201

そういう場合と違い、町のどこにでもある小さな修理工場に修理に出し、電車で帰るのが面倒くさいとか思って、「代車ありませんか」 と訊くとスタッフさんの車を貸してくれるとかあります。

■参考資料:ブレーキの固着はキャリパー交換? それともオーバーホール?
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/24604f0dfa90 …

https://matome.naver.jp/odai/2144263060321267001

有償修理する時に、「これって安いわ」 という業者があったりして、車まで貸してくれるとかあるので、そんな場合は引き取りに行く時に給油して返す感じです。
満タンというか、使った分にチョイ足しして多めに入れる感じでしょうか。

また修理に行く時に困るのかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!