アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で車買って、「新車1か月無料点検」のハガキが届きましたが、皆さん新車を買った時に1か月無料点検ってして貰ってますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり点検受けますよね。参考になりました。

    皆様回答ありがとうございました。

      補足日時:2020/09/21 04:28

A 回答 (12件中1~10件)

分りやすいのがエンジンで、エンジン内のバリが取れて、オイルに混じってたりします。


そのまま放置でも、大きな問題には成らないとは思いますが、あくまでも大きな問題・・・
長い目で見て、良い事は無いと思いますね。

数時間の点検で、しかも無料なら、出す価値は有ると思うよ。


ちなみに・・・
購入後のでた不具合の修正とか、コンピューターのマップ書き換えとかもやる事がありるから、その辺も聞いてみると良いかもね。
    • good
    • 0

受けますね。


ハガキが来なくても、店から、電話がきますし、行くのが・・・っていったら、取りに来るとかまでいう場合もありますからね。
    • good
    • 0

これで今までどの車も快調そのものでした。


燃費も良くなるしエンジンも軽く回るようになります。
_________________

意味不明
    • good
    • 2

受けます。


買ってすぐに高速道路などでいっきに500kmほど走って
数日後に点検に出しています。
これで今までどの車も快調そのものでした。
燃費も良くなるしエンジンも軽く回るようになります。
    • good
    • 0

当然受けます。


新車1ヶ月又は1000kmは各部の緩みなどが
起きる可能性があるので受けた方が絶対良いです。
無料ですし。

しかも、これを受けなかった場合保証に影響
するかもしれません。
保証書の裏面に定期点検を受けていない場合
保証出来無いことがありますと書かれているはずです。
    • good
    • 0

製造上の初期不良を確認するための点検と認識しているので、点検を受けます。



車は高価とは言え、流れ作業で製造された量産品なので、車を実際に走らせた後でないと見つからない不良個所もあるでしょうから。
    • good
    • 0

全て受けています。

無料ですし、やらない手はありません。
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/TENKEN/SHINSHA1 …
    • good
    • 0

してもらえることはしてもらっていますよ。


やはり定期的な点検が事故を防ぐ元ですからね
    • good
    • 0

私の場合は 新車を購入したら 必ず1000キロくらいの慣らし運転を


数日間の旅行で行いますので
納車後数日中には点検に出しています
    • good
    • 1

無料なので点検はして貰っていますね。


まぁ無料点検とは言う物の、車を購入したと時の価格に含まれていると勝手に思っても居ますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!