プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リフォーム中の大工の休憩時間にお菓子を出すのは常識ですか?
昼食は他で摂っているようですが、工事現場で10時の休憩と15時の休憩に菓子や飲み物を出さないと駄目ですか?
麦茶を出してもペットボトルなら飲んでも自家製のピッチャーでは飲まないみたいです、衛生面で嫌なんですかね?ペットボトルで出さないと駄目ですか?

職人の会話で「ナカ」?が出てこないと文句が聞こえたもので。。。

A 回答 (6件)

昔は常識ですが、今は風習です。

周りにあわせましょう。
    • good
    • 1

15時の休憩に菓子とペットボトルですかね!ちゃんと意思表示をしてくれてます。


10時に出したり15時に出したりとバラバラにはしないこと。
決まった時間に決まった分量を愛想よく出してれば十分でしょう。労いの一言を添えてね。
出したり出さなかったり、が一番嫌な気分になりますので気をつけて。
    • good
    • 0

人の子です。

出した方が喜ばれる。
私は彼らに事細かく丁寧に指図していました。満足できる仕上がりになりました。
    • good
    • 0

今のご時世出す出さないは自由ですが、私の家のリフォームなら出します。


人は心のある生き物です。
良くしてくれた人には行動で返そうと思いますので。
この時期なら封のついてる物か良いかと思います。
    • good
    • 0

お菓子とお茶一般的 飲み物質問し回答どうりにする方が親切

    • good
    • 0

糖質の無いが良いです。


ご当地のお菓子があれば満足です。

東北なんて お昼に
BBQ ジンギスカン  山盛りごはん 漬物 カップ麺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!