アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のキッチンを全面リフォームするにあたり、センサー水栓にするか一般的な混合水栓にする

かで迷っています。それで、実際使われている方のご意見をお伺いしたいと思います。使い勝手

や不具合など、どんなことでも構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

センサーの使ったことはないけど、停電中は使えるのでしょうか。

問題無いなら便利と思うけど(((^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
停電の場合には他(浴室など)から取水できるので問題ないと思います。

お礼日時:2018/03/27 09:03

センサー式だと固定ですよね?


シンクのお掃除の時シャワーヘッドを動かせないと不便じゃないですか?
    • good
    • 0

以前、タッチセンサーつきシャワー水栓使っていました。


便利でした。シャワーヘッドは、伸びますのでシンクのお掃除は楽です。何より、いちいち水栓を閉めたり開けたり(上下に上げ下げ)しないので、水栓の周りが水垢になりません。
センサーライトは、もちろん電池ではなく電気なのでその点も便利です。7年使いましたが、井戸水の為、カルキの跡が気になり交換しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/03/27 09:12

使えている間はセンサーの方が楽でしょう。


センサーがあるだけ故障の条件は増えるから、
メンテナンスの手間は増え、費用は高くなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故障しやすいのでしょうか。費用は結構掛かると聞いていますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 09:17

便利になるほど 故障が多くなる これだけ覚悟されて居れば 良いのです

    • good
    • 1

建築関係の仕事をしているものです。



洗面所やトイレなどはセンサー付きが便利だと思いますが、キッチンの水栓は
センサー無しの方が使いやすいと思います。

意図せず、センサーが効いて水(お湯)がでるのはナカナカ不快ですよ。
キッチンのような作業(料理)を伴うところでは、ちょっとお鍋を置いたら
水が「ジャー」、お皿を置いても「ジャー」となってしまいます。

あと、出し続けたくても勝手に止まったりもしてしまいます。
キッチンでは一般的なレバータイプの混合水栓がオススメです。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは使用してみないと分からないことですね。経験者のご意見助かります。ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/27 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!