プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月の手取りが40万円貰えたら皆さんどんな内訳で使いますか?
全部使い切りますか?

A 回答 (7件)

あなたが何才か分かりませんが、貯金をしてください。

    • good
    • 0

自分の手取りがそれ位の額だった頃は、子供の教育費やら住宅ローンの支払い等々含めると、ほぼ使い切りか、悪くすると赤字でしたね^^;。

貯蓄は学資保険+貯蓄型保険(計6.5万円位+ボーナス(年俸制なので給与を14割しただけの額))の身で精一杯でした^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/22 23:02

必要な出費以外は貯蓄に回したほうがいいです。



普段、問題なく生活していても、突然大金が必要になることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/22 23:01

毎月の支払い(家賃、光熱費、携帯)13万



生活費12~14万 余ったら貯金
旦那小遣い3万
貯金10~12万

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/21 15:31

一人では無いので足りないです、、、



一人ならば
家賃10万、光熱費生活費もろもろで15万。
あとは夢のために貯金ですかねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/21 15:30

家賃30万円!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 15:30

手取り40万なら


家賃10万、光熱費2万、食費8万でも20万ぐらい余るので、5万は貯金して、あとは趣味とかですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/21 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!