プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人の60代女性が、こちらの事が気になるらしく、窓からこちらに向かって名前呼んできたり、話かける感じで騒ぎます
とてもしつこく、区役所の保健師の方、警察官の方と話したのですが辞めません
~だよね~だよねといつも同じ事を言って騒ぎます
結局こういう方って何したいんでしょうか
こちらと親しくなりたいのでしょうか

相手の女性が全く話が通じなくて、こちらが迷惑して相談しても~だよねと騒ぎます
8月は2週間以上毎日わめきちらしてました
かまってほしいとか寂しいとかそういう感じでしょうか

A 回答 (2件)

うちの実家の、前方の家のおばさんがそんな感じです。

強迫観念に駆られてるような異様な感じです。
誰もいないのに、いきなり子供みたいに大声で挨拶したり、
誰かに話しているように、一言、二言何か声高々に言って、
すぐ、家の中とかに入っていなくなります。
慈善活動されてるようですが、活動している時も違う事考えてるような、
みに入っていない、上辺だけのように感じて気味悪いです。
玄関から出て行こうとしてるときも、玄関にカギを差し込む姿で動かず
近隣の生活を探っている様にしてる時もあり、そこのお宅に来てる人たちも同じような感じで異様なんです。
どう説明したらよいか、責任とか、義務や任務みたいなものを、自由に自分たちの思うがままのスタイルにしている・・・?もっと違う表現ですと、自分たちの、変な性癖を、社会的活動の場を利用してかい性し、義務だの責任だの言っているような、
一個人で行えばその人一人の問題ですが、集団で行ってって、宗教団体のように見えるのです。行動は慈善ですので、他者から敬われ、地域ではその人たちが認められているのです。
他人の家の事が気になる精神異常な人や、捕まっていない泥棒が、他人の家を下見できる、安全パトロールに加わって地域活動をしていると言った方が分かりやすかったです。
相手の人権をうたい文句にし、本当にその人とかの為になる事をしない行政。どうすれば行政機関がまともになってくれるんでしょうか?市民が悪知恵を働かせる、行政機関のありかたが問題なのかもしれません。
私事ですいません。

質問者様の問題のおばさんは、ご家族いらっしゃらないんでしょうか?
ご家族に連絡して何とかしないと、もしかしたらストレスで、少し認知に問題がでてるのかもしれません。もし、そうだと危ないですよ。
市民の安全を守る為に、警察か福祉の方で何とかならないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
60代夫婦、二人暮らしのようで、警察から連絡が行っているようですが、男性が何かしらの対応をするというのはみられません。女性がわめき散らして、騒いでそれをエンドレスという感じです。
何も対応されないし、同じ事を延々と続けるので、こちらとしては参ってしまっています。
病院へ行った方がよいのでは、と伝えていますが行かれてないようですし、とても困ってしまいました。

確かにそうですね、こういうトラブルはどこも対応が中途半端ですし、困ってしまいました。
回答ありがとうごさいました。

地元の民生委員さんに相談されてみてはいかがでしょうか。

• 0