プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日友達と遊ぶんですけど、久屋大通から金山駅って名城線の右か左のどっち回り行けばいいですかね?教えてください!!

A 回答 (4件)

左回り、もしくは名古屋港行きです。



久屋大通駅の名城線は方向によって下りる階段が違いますが、「栄・金山・新瑞橋・名古屋港方面」のホーム(1番ホーム)に下りてください。このホームに来た列車はすべて金山駅に止まります。
    • good
    • 0

駅員に 金山に行くにはどこのホームがいいんですか ってきけばいい。


ちなみに「左まわり」もしくは「名古屋港行き」にのればいいです。
「名古屋港行き」の方が空いていることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげで明日困らずに済みそうです!

お礼日時:2020/09/21 22:42

名古屋市営地下鉄の久屋大通駅から金山駅方面は「左回り」です。


心配しなくても、駅ホームに「栄・金山・新瑞橋・名古屋港方面」という案内表示も出ていますから、右回り・左回りにだけとらわれなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

あなたは「乗換案内」というアプリを知らないの?つかってごらん、便利だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!