電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、よく人に感情が薄いといわれます(とくに悲しみの感情)。実際僕も悲しみがよくわかんないんです・・・。そこで悲しみを覚えるような本はないでしょうか?
わかりにくい質問でスイマセン・・・
例)愛してた人が死ぬ本とかです

A 回答 (6件)

吉本ばななさんの「うたかた/ サンクチュアリ」「王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―」


村山由佳さんの「天使の卵」「天使の梯子」

ほんのりあたたかく、さみしく悲しい本だと思います。ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほんのりあたたかく、さみしく悲しい本だと思います
こういうの探してたんです!!ありがとうございます!
今日、「天使の卵」偶然みつけて買いました。

お礼日時:2005/01/30 21:18

「かわいそうなぞう」


小学生向けの本ですが、
大人が読んでも泣けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうなぞうですか~~、読みました!!いい話ですね!

お礼日時:2005/01/30 21:16

ダメ犬グー


絵本チックで内容はありがちですが、あっと言う間にに読めるのでお薦め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本チックなの大好きなんです!ぜひ読んでみます!!

お礼日時:2005/01/30 21:15

中学生の頃に読んで一番泣いたのは伊藤左千夫の


「野菊の墓」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菊の墓・・・聞いたことないです。機会があったら読みたいです。

お礼日時:2005/01/30 21:14

アウシュビッツ開放60年だそうですね。


「アンネの日記」などどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語の授業で「アンネの日記」やりました。ちょうど続きが気になっていたので時間ができたときにでも探しにいきます。

お礼日時:2005/01/30 21:13

もう読んだことがある(あるいは見たことがある)かもしれませんが…。


「泣ける本」の白眉はやっぱり「フランダースの犬」ではないかと思います。
児童書ですみなせん。アニメは見ていても、本は意外に読んだことがない人もいるのでは?
1年間放送するためにエピソードを色々つけたアニメより、本の方がより可哀想な内容となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランダースの犬ですか!!そこは
思いつかなかったです。今度是非読んで見ますね

お礼日時:2005/01/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!