アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、選挙から2年も経ってない頃も話題にしてました。

「そろそろ解散かも」と思わせることで、特定の分野が儲かるんですか?

A 回答 (3件)

普通で考えれば、自民党にすれば今が絶好のチャンスだからです。



安倍さんが病気で辞任したということから、同情する声が高くなりました。
菅内閣も発足した段階で60%以上の高支持率です。
自民党支持率ものきなみ10%以上あがっています。
野党は選挙協力を模索していますが、ほとんどのところで候補者がきまっていません。

どうせ来年の秋には任期満了で総選挙になります。
これから菅政権の施策の中では国民に評判の悪いものもでてきます。
オリンピックが中止にでもなれば、政府への信頼も低くなります。

閣僚の中でも、「10月に総選挙があるかも」と発言していますよね。
しかし、それを咎める声もでていないですよね。

本来、いまはコロナ対策と景気対策が必要なんですよ。
国会を解散して政治の空白をつくるべきじゃありません。
でも、そんなことよりも、自分たちの政権を続けることが、一番大事なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

最近に限らず、解散煽りは前々からあるように感じます。

お礼日時:2020/09/22 07:12

今の菅政権には、マスコミの捏造、印象操作が出来ない。



自分たちで、裏切り者の石破祭りをやったはいいが、
次の手がない。

このままでは、大スポンサーの携帯電話業界が苦しみ、
CM収入にも影響しそうだ。

また、行き着く先は、電波法の扱いにも波及するかもしれず、
NHKを始めとする、電波料の支払いから逃亡しているマスコミの
死活問題にもなるかも知れない。

「そうだ!」
解散総選挙を焚き付けて、「コロナ対策」をしていない、
公約違反だ、と騒げば、攻撃材料ができる。

「菅政権、退陣だ~~。」と言うマスコミの妄想を
表現してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/22 07:45

ワイドショーは、『悪口』『偽善』『皮肉』など人のアラを探して生活をしております。



まるで立憲のマスコミから転身した議員の様ですが・・

とにかく国益には関係なく騒ぎたいのです。

どこのクラスにも居たでしょう?そんなアスペルガーの様な人が・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そんなところなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!