アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で、将来の夢を語る場面があり弁護士になりたい…と言うことを発言した結果。
担任や、クラスメイトにも笑われました。
自分の将来の夢を語るのは、恥ずかしいことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたが周りからからかわれやすい雰囲気のかただからとかでは?いつもはっちゃけてたりとか。



でも、夢を語ることは恥ずかしいことではありません。確かに、いや、君には無理でしょとか、おもうやつも中にはいるかもしれない。
だけど、夢すらない人もいます。夢は大きく、幾つもあってもいいとおもいます。それを叶えるために具体的に考え、努力する必要がありますが。

それを笑いものにしたりするのは人格を疑いますね。
    • good
    • 1

全然恥ずかしくないですよ!


夢を語れない人間は夢を叶えられません。

しかし、弁護士になるではなく、弁護士になって〇〇がしたいが夢であるべきです。
弁護士になるのはその夢のステップの一つです。
    • good
    • 0

上智大学からでは難しいかも。



回答:恥ずかしくありません。あなたの高校から弁護士になった卒業生がいないのでしょう。
    • good
    • 0

キャラが弁護士では無いって事でしょうか?


普段はやんちゃで笑わせキャラなんでは?そうだったら合点がいきます。
夢・夢は何を語っても良いのです夢です。
    • good
    • 1

人の夢を笑うやつらなんて無視です


あと、夢を持つことはとても立派で恥ずかしいことじゃないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/22 12:43

上智大学に行きたい女子 様  (長文ですみません)



>自分の将来の夢を語るのは、恥ずかしいことか?
>担任や、クラスメイトに笑われた

学校で、「将来の夢」を語る場面であったのなら・・・貴女の発言は正しいです。
自分の夢を語る事は、恥ずかしい事でも 何でもありません。

「夢」なのですから・・・実現するか/否かは...別として、憧れている事を
語っていい時間 なのですから、それを聞いて...「笑う」人間の方が よほど
間違っているし、おかしいと思います。
笑った先生や 同級生に対して、抗議しても良いくらいですね。

自分の「将来の夢」 を語ってイイなら・・・例えば どこかの国の 大統領でもいい。
石油王になりたい...でも構わない。 宇宙飛行士になりたい...でもいい。
弁護士、医師、教授、ノーベル賞受賞者、金メダリストになりたい...でもイイ。

可能/不可能は、ず~っと...未来になってからでないと 結果は予想できない
事です。 夢を語るのは 自由です。
夢に向かって 一所懸命に 頑張る事が 一番重要な事だと思います。頑張って^^!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2020/09/22 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!