電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウニを、少量の塩と純度100%のアルコールで加工してある、ビン詰めを頂きました。家族でご飯に乗せて食してみましたが変な味で美味しくありません。我が家はアルコールがあまり好きではない人間ばかりなのですが、そのために美味しく感じないのかもしれなません。何とか手を加えて食べられる状態にしたいのですが、何か良いレシピがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

ゆで卵のうに和えはいかがでしょう?


以前、料理教室でおせちの一品として作ったものですが瓶詰めうにの嫌いな私でもおいしく食べれました。

ゆで卵を縦半分に切り黄身を取り出す。
取り出した黄身と粒うに(ゆで卵3個分に対し粒うに小さじ1~2)一味唐辛子を混ぜて和え、白身の器に詰める。
粒うにと黄身がうまく混ざらないときは、マヨネーズを少し加えてみてください。

パーティーの一品にもなりますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆで卵‥とても美味しそうです。

お礼日時:2005/05/06 23:28

No.3の方と似ているのですが、卵のうに焼きはいかがでしょうか?


うにをソースにしてゆで卵に塗り、オーブントースターで焼くだけといったシンプルなものですが結構おいしいですよ。
下記サイトに作り方が載っていますので、参考までにご覧下さい。

参考URL:http://guruguru.no-ip.com/cook/php/cook/okazu/eg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼くのがとても美味しそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/06 23:30

私はパスタにします!!!うにのアジがアンチョビみたいな効果と、パスタにマッチします!!!



参考URL:http://cookpad.com/aslan310/index.cfm?Page=recip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチョビですか、美味しそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/06 23:26

刺身用の烏賊に塗ってオーブンてトースターで軽くあぶってやると美味しいです。


また、パスタなんかにしても良いかと思います。

参考URL:http://www.jf-net.ne.jp/jf-net/syun/recipedb/Rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタ美味しそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/06 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!