プロが教えるわが家の防犯対策術!

連休中にたくさん遊んでいたわけでもないのによく会社を休んでしまいます…。たぶん連休明けであれもしなきゃこれもしなきゃと考えているうちにしんどくなって偏頭痛と吐き気に見舞われます。
まだ入社して1年ほどなのにもう3回くらい連休明けで休んでいます。社内には体調不良でも出社してる方がいるのに…私の心が弱いだけで這ってでも行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

信用なくしますよ。

• 0

連休の翌日は、どんな事情があるにせよ、這ってでも出勤せよ、というのが私がサラリーマンだったときの教えです。

休みたければ、その翌日にせよ、と。

連休前日や翌日も休みにすると大型連休になって都合がいいのですが、誰もがそう望むとみんながそうするため、会社にとっては事業に支障が出て具合がよくありません。

連休翌日に休むような人は評価が最悪になり、ボーナスは減らされ、出世からは取り残され、職場では浮き上がってしまいます。
    • 0

それが仕事さ

• 0

連休(土日)前、連休明けにやすむのは印象が良くありません。

いまの立場を維持したいのであればなるべく出社した方が良いでしょう。

ですが、仕事が辛く体調に影響が出てしまうようでしたら、いまの職場が合わないのでは無いかと思います。

体調が改善しないようでしたら、部署移動させてもらうか、転職を考えた方が良いのでは無いかと思いますよ。
    • 0

適応障害かな?心療内科か、精神科に行ってみましょう。

• 0

仕事が向いていないのでしょうね

会社の方でも存在が迷惑だと思いますよ
早く転職を考えた方がいい
職種が自分に合っていれば、連休明けこそ早く会社に行きたいと感じるものです
    • 0