プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転

って、もしかしてそこそこ疲れることですかね?

ブレーキとエクセルを交互に踏んでいるだけなので、ほとんど疲れないものと思っていたのですが。

今日、朝から100キロくらい運転したのですが、なんか神経が疲れてます。

A 回答 (11件中1~10件)

疲れますよ

    • good
    • 0

事故を起こさないように常に気を配るので、精神的に疲れるのは分かります。


私は運転が好きなので、数百キロの高速道路は苦ではありません。
神奈川から、青森や鹿児島まで行ったこともあります。
    • good
    • 0

運転は疲れます。

    • good
    • 1

100kmは草


そんな長距離疲れるに決まってますよ!笑
    • good
    • 0

もちろんです。

椅子に拘束されて神経使うからね
    • good
    • 0

昨日118km運転しましたが、いま日常でほとんど疲労がないのでへっちゃらでした。



どちらかというと無理のないシニア向けの運動をしているせいか、肩こりが全くなくなりました。

5年前までは片道連続1時間運転するのも嫌でしたので、あなたはいまストレスのある環境なのでは。

運転って、目が疲労するんです。

その次に、流れが悪いイライラだとか、精神がちょっとやられます。

1年に一度程度100km走れば、慣れます。
    • good
    • 0

>ブレーキとエクセルを交互に踏んでいるだけ



ハンドル操作は要らないんですか?
絶えず四方を観察する為の視認も不要なんですか?
それよりもエクセルって何なんですか?
まさか、運転しながらPC操作してる訳ではないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アクセルの打ち間違いだって説明しなくても解るでしょ?
面倒くさい性格だね。
友達少ないでしょ?

お礼日時:2020/09/23 20:32

危険予知・予測を常にしてるから、街中は特に疲れる。



高速や、バイパスでも、ミラー確認や、他車確認を常に意識してるから、疲れる。

ボーっとしてると、疲れないかもだけど、ヒヤリハットで、ビビる・・・。
    • good
    • 0

疲れますよ。


足も当然ですが
あと、目が一番疲れるはずです。
連携して脳もね。
    • good
    • 0

前、右、左更に後ろ側交互に観察し信号、歩行者、パトカ-いるかいないか


速度調整 下り坂 上り坂 ハンドル調整 かなり神経つかれますよ
時速100位で4時間くらいやると 頭クラクラになる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!