プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿検査の結果についてです。
学校で1次と2次のどちらとも引っかかり病院に行かなければいけなくなりました。
病院に行ったら何も無かったりするらしいのであまり心配はしてないのですが、病院に行けるのが結構先ですし一応何の病気の可能性があるか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。

1次→潜血+++
2次→潜血+++ 赤血球(0)白血球(0)上皮(+)
で他は異常なしっぽかったです。

これは何の病気の可能性がありますか?
また病院に行った場合どのような手順でどんな診察をされるのかももしよろしければ知りたいです。

あと参考になるか分かりませんが1次の直前くらいに生理だった気がします(結構前であまり覚えてないのですが)

分かる範囲で良いので回答くださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

病院でもういちど検査のための採尿をします


生理の残りカスか膀胱炎か
それをはっきりするためです
お尻触ってください 冷たくてトイレに頻繁に行き
残尿感があり透明な容器で尿を見て濁っていたら膀胱炎
たまたま おしっこを我慢していただけなら ゴミが入っただけです
お水一杯飲んでトイレに行き尿を出して清潔にしていたら治ります
集団の検査では
大雑把な結果しか出ませんから
念のためにです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!なるほどです

お礼日時:2020/09/24 17:22

女性の場合 生理が大きく影響しますので


病院へ行くのは 生理周期を気にして 生理とは無関係な時期に
受診する事です。
行なうのは 問診と尿検査・血液検査です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理周期を気にせず行こうとしてたので助かりました。

お礼日時:2020/09/24 17:22

わたしもどちらも引っかかり病院に行ったことがあります。

結果異常なしだったのでどのような病気の可能性があるかはわかりません。 
診察の手順としては、学校の時と同様に朝一のオシッコをとって検査に回したのと、それでは無菌ではないためもう一つは尿道に直接管を入れられてオシッコを取る検査をしました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
管を入れられるって下を見られるってことですか?
恥ずかしいですね、、

お礼日時:2020/09/24 17:23

がっつり下も見られましたよ(^◇^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!