アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚が体にいいのは知ってますが具体的にはどの魚のことですか?

A 回答 (10件)

鮭とか鯖だね!

    • good
    • 0

もっとも体に良い魚は・・・・。


どんな魚でも、頭からしっぽまですべて食べた時だよ。
もちろん「はらわた」もだよ。
1匹丸ごと食べると人間が必要としているほとんどすべての栄養素が摂取できるんだよ。
ちなみに、骨にはカルシウムが。
内臓にはミネラルやビタミンが。
後、美容に良い「コラーゲン」もタップり含まれているよ。
皮や鱗にもコラーゲンがいっぱい含まれている。
切り身だと牛や豚の肉と大差ないので。
「丸干しイワシ」は「栄養の宝庫」といってもいいだろうね。
ともかく、頭からしっぽまですべて食べることだよ。
    • good
    • 0

お魚は何でも体にいいですヨ♪


よく言われるDHAやEPAが多いのは、サバ、イワシ、アジなどの青魚、お肌にいいのはシラスや鮭などです♪
    • good
    • 0

魚売場にあるやつならどれでも

    • good
    • 0

カツオ、サバ、ブリ、サンマ、アジといった青背の魚



EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)というオメガ3系不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。
このオメガ3系不飽和脂肪酸こそ、現代の食生活で積極的にとりたい「よい油」です。



こちらに詳細がわかりやすくまとめてあります。
https://gentosha-go.com/articles/-/5135

EPAとDHAは、ともに血液をサラサラにして血栓を予防する、血圧やコレステロール値・中性脂肪値の改善

脳の血行を促進する
    • good
    • 0

鮫の肝油が一番解りやすい

    • good
    • 0

青魚です。


例えばアジ・サバなど。
    • good
    • 0

肉より魚で、一応全部。

    • good
    • 0

俗にいう青魚ですかね。


マグロとか、サバとか、イワシとか。
    • good
    • 0

青魚がいいと言われますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!