アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はま寿司の「マグロ」「サーモン」はなんの魚ですか?
代用魚として使われてる魚を教えて下さい。

A 回答 (6件)

代用品は固有名称の「マグロ」「サーモン」とは言えません


商品の偽装(不当表示)になります。
    • good
    • 0

マグロはマグロ


サーモンはサーモンです
代用魚はありません
    • good
    • 0

マグロは鮪です。

サーモンは鮭です。
    • good
    • 0

はま寿司という特定の回転寿司だけというわけではなく、回転寿司で「マグロ」の代用品としてもっとも使われるマグロという名前がつかない魚は「アカマンボウ」です。

でもアカマンボウを使う時はきちんと「アカマンボウ」と表示してありますよ。
また、サーモンの代用魚は昔はニジマスでしたが、今はトラウトサーモンと呼ばれる「ニジマス」を海水養殖した魚です。
    • good
    • 0

えー!!!


代用魚なの?
マグロは鮪だと思ってた、サーモンも!
はま寿司キレイになって、醤油も豊富で行きやすくなって好きです。
    • good
    • 0

はま寿司の関係者はありませんので推測です。



回転寿司の「マグロ」はキハダマグロを使用するのが普通でしょう。クロマグロ(本マグロ)は漁獲高が少ないし高価です。ミナミマグロやメバチマグロは絶滅危惧種です。マグロにはちがいありません。

サーモンはニジマスを改良した「トラウトサーモン」が多いのではないでしょうか。だって「サーモン」と表示しても問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A