プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーで腕を掴むのは良いのでしょうか?実際掴まれて困りました。潔癖症とかではないと思うんですが腕を掴まれると腕の方に意識が行って、気持ち悪くなり、少し集中できませんでした。

A 回答 (4件)

ホールディングですけど、ボールに関与してなければOKだから。


集中できなくなることがバレると ますますやられちゃうから、ポーカーフェイスで。
肘にサポーターとかテーピングしてみればいかが?
それでもやってくるのもいるでしょうけど・・・
    • good
    • 0

審判の見ていないところでする妨害行為で、ラフプレイというやつですね。


反則ですが、取られないと反則にはなりません。褒められた行為ではありません。
集中力を乱すという意味では、成功しちゃっていますね。

ゲームが中断をしている間に監督なりキャプテンなり、授業中などなら自分自身で審判に申し出るという方法もありますし、大きめに転んでアピールすることもできます。
    • good
    • 0

サッカーでは、反則です。

アメフトとかラグビーじゃないです。
    • good
    • 0

私は助けて、病めてと言ってるのに


勝手にサッカーボールにされて足を引っ張られて


嬉しいって言ったらいいの?集団競技の邪魔してごめんね、って?」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!