プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日戸建のシャッターの後付けをしました、素人の為お詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

2階のベランダに面する大きい窓に取り付けたのですが、シャッターに下レールがなくはシャッターをすべて下ろすとそのままベランダ地面についている状態です。(一応ロックはかかります)一般的にシャッターは窓枠の大きさに対して設置すると思っていたのですが、この様な状態は施工ミスなのでしょうか?
ちなみにベランダの狭さに問題はなく上下左右等に障害物はありません。

A 回答 (3件)

イメージが湧きませんので、写真を掲載していただくと、より分かりやすいと思われますよ。

    • good
    • 0

>2階のベランダに面する大きい窓



単純に「ベランダに出入りする窓」でしょうか?

窓枠下がベランダ床に近くシャッター下枠が設置できない作り、
もしくはあえてそうしたい場合、
下枠無しで床付けの仕様になるケースはあります。
「土間用」です。

>施工ミスなのでしょうか?

ということでミスではないでしょう。


業者説明不足なのか、あなたの確認不足かはわかりませんが。
    • good
    • 2

下枠の無いシャッターもあります。


よって施工ミスでは無い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!