プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になり質問させて頂きました。

自分の現在働いている職場の知り合いの経営者の方が

俺が会社を立ち上げる頃は
現場仕事で働きながら、夜はアルバイトして
休日も日雇いのバイト行きよったから
月収40万は言っとったよ

と言っておられました。

本当に可能なのでしょうか?

自分は現在は金土の深夜にコンビニでアルバイトをしています。

これから、月、水、木の仕事終わりに4時間ほどアルバイトを入れます。

確かにしんどいかもしれません。

でも起業資金を貯めないといけないのでそれくらいはしないと経営もできないのではないかなと思います。

様々な方の意見を聞きたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

若い内は無理も利くし、起業しようとかいうならそれこそ1日24時間戦うぐらいでないと無理でしょう。

睡眠8時間以外は全て働いているぐらいのつもりで良いかと。腹が減っては戦はできぬから、1日14時間労働、年350日ってとこか?
    • 0

若い頃は目標があってがんばりましたよ!

色々やりました。電機の製造メーカーに就職してバレないように夜はバイトして2年弱で建設業の危険だけど高所作業で職人になりました。賃金が良かったから頑張れました。その後は独立して重機のオペレーターやってまた水道工事で独立して10年くらいやったら今度は鳶職と建設業の会社を作って働きました。
去年若い社員に会社を譲ってリタイアしました。
若いうちは頑張れます。目標が無くだらだらではいけません。
何でもいいからどんなことでも良いから3年頑張ってみようそして次の夢を実現させたら今度はその道でも良いし他の仕事でも生きがいを見つけたら何年やるって決めて自分のもの(技術)にしながら大きくなって下さい。
金だけためてもダメです。その過程で人とのつながりと技術や腕を見につっけながら大きくなるんですよ!
    • 0