アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイトで鉄板をてついたと読んでいました。この読み間違いはアホすぎますよね汗
今思えば自分でも何故こんな読みかたをしてしまったのか謎です笑笑
他にも小豆をこまめって読んでたり汗笑
皆さんも恥ずかしい漢字の読み間違いしたことありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

業界によっては、基本訓読みの業界がありますから、一概に誤読とは言えないのでは。

自衛隊や船舶で12:00をひとふたまるまると呼ぶようなものかと。
    • good
    • 0

半世紀くらい前に島崎藤村(しまざきとうそん)の藤村を「ふじむら」と読んでしまいました。

    • good
    • 0

①熱湯(ねっとう)を、「ねつゆ」と言って、固まられました。


②いつも見ていた「水戸黄門(みとこうもん)」なのに、新聞の番組表を見て、
”「すいときもん」って、何?”
と、聞いたら、バカ???と言わんばかりの、顔をされました。
    • good
    • 0

麻疹「はしか」を医療現場では


マシンとよんでいます。
    • good
    • 0

カキカキカキカキ 様



心配せずとも、その程度の 読み間違いなんて・・・
ザラにありますよ^^!

私の友達などは、古典の「万葉集」の事を...まんばしゅう~!!...と
自信満々に 大声で 言う人も いるんですから...^^;

鉄板 = てついた !? ・・・新しいギャグ、ネタだ...と 思われて
ウケるかも~^o^! アハハ!
これから バイト先で 流行らせてみたら~っ!?(笑)
    • good
    • 0

子供のころ小豆島を「あずきじま」と読んでました(苦)



あと同じく子供のころ、読み間違いではないですけど「台風一過」を「台風一家」と勘違いしてました(恥)
    • good
    • 0

友人が香港をかこうと読んでましたね。



知らないと読めない字はありますね。
    • good
    • 0

妻を「毒」。



我が家に関しては、
正解です。

うううぅわーッ!
    • good
    • 2

間違いでは無いのかも知れませんが、



「つらい」を「からい」。

どっちも、「辛い」ですからねぇ・・・。

やっぱり、間違いですかねぇ・・・。
    • good
    • 2

次はちゃんと読めるでしょうから


一つ賢くなって良かったですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!