アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急教えてください。

先程原チャで物損事故を起こしました。
私の不注意によるものなので、私が100%悪いです。
お相手の方や同乗者の方は特に怪我なく体調不良の訴えもありません。

相手に謝罪のお電話を入れようとはおもっていますが、直接謝りに自宅に訪問させてもらってもいいんでしょうか?

お電話してから菓子折を郵送しようとおもっているのですが順番は失礼に値しませんか?

また、電話は事故日から2日後(事故日の翌日に保険会社の方とお電話して保険対応できているのか等を確認するため)しようとは思っているんですが、遅すぎますか?

ベストなタイミングがわかりません。教えてください

A 回答 (3件)

こんばんは。



郵送は流石に失礼なので、早い段階で菓子折りを持ってご挨拶に行った方が誠意は伝わります!
    • good
    • 1

最初の対応が後々響きます、菓子折を持って謝罪に行った方が良いですよ。

その後は保険会社にお願いしましょ。
    • good
    • 0

直ぐに顔を出すのが鉄則です。



で、貴方が謝るべき内容は、
貴方が法的に責を負うべき事に対して
謝るのです。

中には、何でもかんでも理不尽な要求をする
被害者もいます。
貴方が負うべき法的な責任に対して、
貴方の保険会社は貴方になり替わって
相手に賠償をするのです。

ですから、
「詳しい事はよくわかりませんので、
保険会社の指示に従います。」と、
釘を打っておく事が肝要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!