アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。11月に結婚して専業主婦になろうと思っているのですが夫に与えてやるお小遣いはいくらぐらいが適切なのでしょうか?
彼氏の月収は手取りで42万円なので月に16000円(昼食代込)のお小遣いを与えてあげれば「お小遣いをくれてありがとう。これで仕事も頑張ることができる。君と結婚して良かった」と感謝してもらえるのかなと思ってます。

A 回答 (6件)

手取り42万って凄い旦那さんですね。



それに引き換え・・・・貴方は最悪な嫁ですね。
その『与えてやる』発言は ありえませんね。
自分だったら 即離婚します。

その金額であれば お小遣い10万もらっても良いと思います。
    • good
    • 0

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



質問者様の家計内訳を全部見せて

くれないと何ともわかりません。

ご主人と相談なさって決めたら良い

と思います。
「女性です。11月に結婚して専業主婦になろ」の回答画像7
    • good
    • 0

それ本当にそう思ってるなら、結婚される方が可哀想ですね。


専業主婦にして貰えるだけで有難いと思わないといけませんよ。専業主婦になるなら、それなりに「主婦」という立派な「仕事」をしないといけません。お互いが思いやりをもって、常に「ありがとう」と感謝しなければ行けないと思います。
お金を稼ぐのは大変なのですし。
    • good
    • 0

与えてやる?


上から目線じゃん。

昼飯代は、土地土地によって変えていかないと可哀想だよね。
    • good
    • 0

10万円


あなたが旦那さんに働いてもらうのだから
感謝してください
    • good
    • 2

これは一般論ですが、最初、少なめの金額から初めて、徐々に上げていくのが良いと思います。

因みに夫の平均小遣いみたいなのがネットで調べると検索出来ますので、ご参考にされたら良いかと思います。
ただ、手取り42で月の小遣い16000はちょっと少ないかなぁ…、20日で1日800円ですよね…ギリギリすぎるかなぁ…。ここは慎重に考えましょう。なんなら旦那さんになる方とちゃんと話した方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!