【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

料理としてはスープの方がメインかと思うのです。
大食い大会でも必ず残しますよね。なら、つけ麺でやれば良いと思います。

余談ですが中野美奈子がテレビ番組で、讃岐の出身で「この店が好きなんです、特に出汁が美味しくて」と、しかし見るとその出汁は殆ど残して店を出ました。他の店で食べる番組では無いのに。

質問者からの補足コメント

  • フランス料理でも皿に残った汁まで、パンですくって食べるのが礼儀ですね。

      補足日時:2020/09/25 15:15
  • スープをかなり残す人を批判するような質問になって、その点は失礼。

      補足日時:2020/09/25 15:26
  • 音を立ててすするのは、この質問とは関係ありません。
    スープを残すかどうかの質問です。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/25 15:35
  • うれしい

    補足・・>料理としてはスープの方がメインかと思うのです。
    麺とスープを同時に味わうものと思ってます。スープの方が比率は高いとは、個人的には思ってますが、両方美味しくないと食べたくないです。

    沢山の回答を頂きまして、有難う御座います。

      補足日時:2020/09/26 14:59
  • 大食い大会では残したスープに麺を入れれば良い。それを

    >【こういう価値観を他人に投げつけるのは非常に醜いです】 悔い改めよ
    とは、間違いであり、言葉も悪いのではないですか?

    No.40の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/26 15:46
  • おお食い大会は一例です。
    スープがメイン・・これは補足してますので。

    ここで止めます。

    No.48の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/26 18:50
  • 多くのご意見を頂きまして、有難う御座いました。

      補足日時:2020/09/28 00:40

A 回答 (56件中51~56件)

麺だけでお腹いっぱいになってしまうので初めと終わりに2、3口飲んで残してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少食なんですね。

お礼日時:2020/09/25 15:13

スープが絡んでいるからこそのラーメンです。


つけ麺では食べ終わる頃冷えてしまう。
熱々のスープに麺が入っているから、おいしいのです。
でも飲み干すのは健康上悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は麺を口に入れて、スープも少し口に含みます。

お礼日時:2020/09/25 15:13

そんな人いる?見たことないなあ


ラーメンの原価は殆どがスープ代だからいつも飲み干してる!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね、店主は必死に作ってる。

お礼日時:2020/09/25 15:12

塩分の取り過ぎを気にする人も多い。


スープを残すのも、その人の勝手です。
    • good
    • 1

塩分高いし、身体に悪いから


美味しいけど全部は飲まない方が
いいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体に良い悪いの事では無いので。

お礼日時:2020/09/25 14:53

しょっぱいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょっぱい、と言う事は味のバランスが悪くて不味いと。塩の入れ過ぎ。

お礼日時:2020/09/25 14:52
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!