アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がご飯を捨てています。
このことは母に黙っていた方がいいのでしょうか?
父に「捨てるのやめなよ」って言うべきですか?

どうやったら穏便に済みますか ; ;

A 回答 (7件)

ゴミ出しの日にゴミをまとめるのはお母さんでしょうから、お母さんは既にご存知なのでは?


分かってて黙ってるのかもしれないし、
知らないほうが幸せなこともあるし、
わざわざ言いつける必要ないんじゃないかと思います
    • good
    • 0

ご飯を捨てる…夜ご飯?弁当?


ちょっと家庭内の状況が全く見えないのでなんとも言えませんが、見て見ぬふり
    • good
    • 0

ご飯って、炊いた米を捨てるわけ?


それともオカズもみんな?
捨てるのは朝食とか夕食、すべて?
弁当があるようなら弁当まるごと?
なぜあなたは父親のご飯放棄を知ったわけ?
娘ながらに捨てる理由の推察は?
捨てる場所はゴミ箱ならなぜ母親は気付かない?
いつから?
メシを食わないならどこかで食って来るわけ?
愛人宅とか?

穏便もなにも母親が作ったメシを知られないように捨てる時点で穏便に済むとは思えない。
あなたがお母さんの立場でどう思う?

とにかく質問文だけでは全貌がわからない。
わからないなら母親に事実のみを話すべし。
    • good
    • 1

先ずは二人きりの時に捨てている理由を訊いた方がいいでしょう。


対応はその答え次第ですよ。
    • good
    • 1

なんで捨てるの?

    • good
    • 0

まずは、本人になぜそんな事をするのかを聞いてみてからではないでしょうか。


また、その行為を見たあなたが感じた心境も併せて伝えてみたらいかがでしょうか。
母親に伝えるのは、その後からでも良いかと思います。
    • good
    • 0

何かあったんだと思うので何も言わない方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!