アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型自動二輪atのなんですが 次が卒検です 事務所に卒検のコースが2つ貼ってありました 写真撮ったのですが 全く分からないです しかも なんで今まで卒検のコースを走らなかったのかも謎です

みなさん卒検はどんな感じでしたか?

A 回答 (3件)

大昔の事だから、うろ覚えだが、A4のコース図(順路が赤で示されてい)を数枚貰って、どちらのコースが決まっても大丈夫なように、脳内でシミュレーションしまくった様な気がする。



↓こんなヤシ
「小型自動二輪atのなんですが 次が卒検で」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな図面 2コースシャメしましたが 僕は頭悪すぎて イメージどころじゃないです

お礼日時:2020/09/26 15:01

僕の通っていたレインボーモータースクールでは、入校時に二輪の教本と、教習所内のことについての冊子がもらえて、その冊子にはちゃんとバイクの種類に応じたコースの図が書かれていたので卒検前はそれを指で辿って練習のとき走ってたコースと当てはめながらイメージ練習してました!


僕は二輪の免許を2度取得してます!やっぱり卒検はどちらかと言えばむずしめのコースを使われてるような感じです!2回ともBコースという若干Aコースより難しいコースを使いましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか 簡単だと聞いてたけど 僕には難しすぎます また 地図が雑でわかりにくい

お礼日時:2020/09/26 14:58

すべてのコースを独り言を言いながら、イメージトレーニングですね。


現場も見に行き、実際の試験も見学して、間違うことがなくなるまで
何度もやる。
コースを間違えても、途中で減点がなければ大丈夫ですから、落ち着いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 頑張ります

お礼日時:2020/09/26 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!