アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親言うちゃんと手に職を持った仕事をしなさい。
と、
教師が言う、ちゃんとした職業に就きなさい。
は、どうちがうんですか?
私的には、一緒の事言ってるように聞こえるんですが。
どう思われます?

A 回答 (3件)

一芸を身に付けるか、まともに稼げる職に就くか、という感じかな…

    • good
    • 1

>手に職を持った仕事


国家資格などの資格を取って、それが活かせる仕事。
>ちゃんとした職業
フリーターや非正規ではなく、正社員として働ける仕事。
    • good
    • 2

教師が言うのは「就職しなさい」。


親が言うのは「生きる術を身に着けなさい」。
親のほうがずっと先まで考えて言っているんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!