アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な体験をしました。今日仕事帰りのいつもの帰り道、通路の横に歩道がある道を歩いていて、そこの歩道ではよく事故があり、今日小雨ですが雨が降っていて皆が傘をさす中、ふと横を見ると私に手を振りながら近づいてきた男の子がいました。
ウォークマンを聞きながら歩いていたので音が聞こえず何を言っていたかわかりませんが多分「お姉ちゃん」と言って手を振ってたように見えました。凄く笑顔でした。
多分年齢は5歳くらい、その男の子の周りには親らしき人は見当たらず、突然知らない子供に笑顔いっぱいに手を振られて怖く感じてしまいスルーして少し歩いて後ろを振り返るとその子供がいませんでした。
走ってどこかへ行ったのかもしれませんが、その子供の格好が今日は寒い日でもそんな厚着するほどでも無いしまだ秋なのにその子供の服装は黒のダウンでした。

今思うと凄く怖いです。まだこの時期にダウン着るっておかしいですよね?幽霊だったのでしょうか、霊感とかはなく今まで見た事がありません。

A 回答 (5件)

呼ばれたのかなー?(^^;

ついていかなくてよかったです…

背中がぞーとしました(笑)
    • 0

かもしれませんね。

スルーしてよかったと思います
    • 0

多分幽霊ではないと思うんですけど…

普通に知らない子供が好奇心から手を振ってくることも少なくないので、ただ親がいなかったという点は少し怖いですね…
    • 0

今度、子供に会って、似た状況なら、

笑顔で手を振って答えましょう。

僕は朝ゴミ出し行って、通学の小学生が
何人も通り過ぎる中、突然、「おはよう
ございます」と声をかけられたりします。

「お、おはよう」と、返事を心掛けています。
大人が無視すると、子供の成長に良くないと
思うからです。
    • 0

私はそう言うものは見た事はありませんが感じた事は一度や二度ではありません。

気配って言うか寒いものを感じるんです。
その場にいたらきっと冷たい風を感じたかもしれませんね!
貴女は無視してよかったのです。
悪い事はされないだろうけど恐らくですがいつまでもそこから消えなくなるから
見えてはいけないのです。
    • 0