アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科です。
酸素と水素を一緒に燃やすと、どうなりますか。

A 回答 (5件)

多量の酸素と水素を一緒にして火をつけると爆発して 水ができます・・・非常に危険!!


少量であれば爆発が小規模なものになるので
「ポン」という音がして水ができます
    • good
    • 1

水が出来ます。

    • good
    • 0

酸素は燃えません。


他の物質(分子)が 激しく酸素と反応することを 燃える と云います。
で、酸素と水素が 反応すると 水になります。
式で書くと O₂+2H₂ → 2H₂O となります。
    • good
    • 1

水素は燃えますが、酸素自体は燃えません。

    • good
    • 1

気体の水になる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!