プロが教えるわが家の防犯対策術!

pc詳しい方お願いします。
簡易水冷をファンでサンドイッチしたいのですが、収まるケースあったら教えてくだい

A 回答 (3件)

メーカーか


PC専門販売店で
聞くのが早道

同好の士をググる

クリアランスの大きいケースを
イチかバチかで試す

ラジエターが外側に配置されているなら
ケース外にファン設置加工できそうなケースを選び
ケース外にファンを増設する
< 導風管も付ければ、かっこいいかも!?
    • good
    • 1

>簡易水冷のラジエーターを


>ファン[ラジエーター]ファン
>って感じにしたいです。(自己満)

ようやくイメージがわいた。
たしかにその構造だと、ラジエーター部の厚さが倍近くになるので、そこら辺のPCケースだとマザーボードに干渉する可能性が高いな。
とすると、PCケースはExtended ATXまたはXL-ATX規格に対応した、奥行の長いPCケースでないと難しそうだな。
とりあえず、条件に合いそうなのは、

(1) Fractal Design: Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2
幅:232mm, 高さ:559mm, 奥行:560mm

(2) COUGAR: PANZER MAX
幅:266mm, 高さ:612mm, 奥行:556mm

(3) be quiet!: DARK BASE PRO 900 rev.2 BGW14
幅:243mm, 高さ:586mm, 奥行:577mm

かなぁ。

あとは、ファン[ラジエーター]ファンのサンドイッチ構造なので、ラジエーターを固定するネジは付属品よりも長いネジが必要になる。
こっちのほうが、見つけるのが大変かもしれない。
    • good
    • 0

書いてあることがよく分からない。



・簡易水冷キットは2個(2組)?
・簡易水冷キットは2個ということは、デュアルCPUマザーボードを使用?
・質問文にあるファンはラジエターとつながっているファンのこと?

>簡易水冷をファンでサンドイッチしたい

ここが一番よく分からない。
ラジエターとつながっているファンは循環液の熱を冷やすファンであり、CPUを直接冷やすファンではない。
ファンで、サンドイッチ構造をとることで、どういう冷却効果を期待しているのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません説明不足。
簡易水冷のラジエーターを
ファン[ラジエーター]ファン
って感じにしたいです。(自己満)
マザボと干渉するので当たらないケースを探してます。

お礼日時:2020/09/27 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!