プロが教えるわが家の防犯対策術!

※注【オンライン加入登録された会員情報の更新確認】
総合通知メッセージ:information-Center <info@bxossvzpkrnxbjrav.xyz>;
私のメールアドレス
メールアドレス使用者宛..
━━━━━━━━━━━━
上記アドレス情報にて会員登録が確認されている複数のサービス、およびWEBサイトにて「提携有料WEBサービス」への二次登録が許可状態となっている為、履歴情報において月額会員費等の未清算金が発生しております。

不本意な理由の場合[※注釈1 ]においても一定期間経過後に自動入会/継続となる旨の規約が適用され、自己操作にて登録停止の処理を行っていない事から有料会員として継続状態にあります。

※注1
サービス解除忘れ、初期設定にて自動登録されていた等の事由にて起こり得る利用契約状態

・登録該当サービス
SNS/メルマガ/占い・ニュースサイト/コミック閲覧/無料動画/ソーシャルゲーム/音源視聴/etc::

不要サービスを継続停止したい場合
↓↓↓↓ 

救済対応として無登録状態に戻す措置を行いますので継続意思がない場合は「 解除手続き申請 」と記載の上、ご返信下さい。
━━━━━━━━━━━━
※留意事項 
確認が取れない場合、会員費の記載が規約に含まれている場合には課金対象となり、当該期間代金について清算義務の生じる債権として処理されますので速やかにご連絡下さい。

↑こんなメールが届きました。なんか勝手に私に債務が生じるかのように書かれています。
解除手続き申請と書いて返信したのですがメールは届きませんでした。
どう対処すればよいのでしょうか?
-----------------

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

プロバイダはOCNです。私のメールアドレスもOCNのメールアドレスです。

A 回答 (3件)

詐欺メールだね。

未払金の請求なら正式な書面が送られてくる。
届く保障のないメールで送ることなど有り得ない。
とにかく、身に覚えのないメールは開かないこと!
    • 0

「迷惑メール」ですね。

こうしたメールには

1、返信しない。
2、メール中のリンク先URLを絶対にクリックしない。
3、添付ファイルがある場合は、絶対開かない。
4、電話番号が記載されている場合は、その番号には絶対ダイヤルしない。

以上の4点に注意され、メールは削除なされば、まず問題ありません。
    • 0

放置です

不安な場合は最寄りの警察署に相談しましょう
    • 0