アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。

親に反対されている付き合いは諦めた方がいいと思いますか?

わたしには少し前に付き合い始めた人がいるのですが、その人は頭が悪いです。テスト期間しか部活が休みの時がないので、電話したりしていたら少し私の成績が下がりました。

それは、自分が怠けていたせいだし彼氏のせいではないのですが、親は彼氏が頭が悪いからそれに引っ張られてるといいもうやめなさいと言ってきます。

親が反対している時は諦めたほうがいいですか?諦めないならどう納得してもらえばいいですか?

A 回答 (6件)

親に反対される付き合いはしてよいものか悩ましいですよね。

親御さんはあなたの事をよく見ています。あなたがイキイキして成績も上がるようなお付き合いなら認めて下さると思います。その彼は素敵な人だからお付き合いしているのですよね。お互いを高めあえるお付き合いが出来ますよう応援しています。
    • good
    • 0

彼氏に勉強を促し、学年順位××以内に入ったら


付き合おうと話す。

あなたと真に付き合いたいなら死ぬ気で頑張るでしょ。

ハナなら諦めているなら貴女の好き度も将来の出世もダメダメ男だから振りましょ。
    • good
    • 1

「男と付き合ったから成績が下がったなんて言わせない」ことが大事です。


付き合って成績が下がっていてはお互いのためによくありませんからね。
むしろ、付き合った方が成績があがる くらいじゃないと...

私の2番目と3番目の彼女は私が勉強を教えたのがきっかけで付き合い始めましたが、勉強を教えるというのは、自分にも勉強になることです。比較はしていないけどひょっとしたら付き合った方が私の成績は上がったかもしれません。(ちなみに2番目の彼女は学級副委員長でしたし、3番目の彼女は学年一の秀才なので私よりトータルの成績はよかったです。私は理科と社会は完璧なので教えてあげました。)
    • good
    • 0

>諦めないならどう納得してもらえばいいですか?



偏差値が60点以上なら親が付き合っていいと言ってたから って言えば?
    • good
    • 0

私の人生なのだから口を出さないで欲しい。


私と両親は血は繋がっているけれど”他人”だし、私の人生は私の好きなようにさせて。
といえば良いのでは???
    • good
    • 0

やめた方が良いです。


将来の見通しを考えると、マイナス要因に引っ張られるのは絶対に良くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!