アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. メールをつうじてだ。

2. 世界のものごと・出来事のすべてがそれぞれ 神からのメールである。
つねに・どこでも。

3. 誰にでもか? つまり 信じる者には か? 

4. いやいや。信じる者にはメールを出すが 信じない者には 出さない
・・・なんて けちくさいことを神がするか?

5. 神は 《有る神》派にとっても《無い神》派にとっても・名前がそれ
ぞれ異なっていても すべて同じひとつの普遍神であるしかない。

6. メールを受け取るかどうかだ。それを読むかどうか。のみ。


☆ いかに?

A 回答 (27件中1~10件)

主観内の世界観




オキチ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主観内の神観。

特殊絶対性。

お礼日時:2020/09/29 21:00

でも、なぜか、堕落の欠片もない天国も観ているんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主観内。

お礼日時:2020/09/29 18:42

#27



私の幻聴って・・・・。


私自身?がイエス・キリストだと、大爆音量になって、地獄行き・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関係。

お礼日時:2020/09/29 18:42

神もお化けもいません。

現実を見ましょう。
疲れているときなどに自分の怖いものが幻覚として現れることはだれにも、人生に1,2回はありえますが、幻覚が頻繁に見えたり幻聴が聞こえたりするようなら、心療内科をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★ 神もお化けもいません。
☆ お化けは知りませんが 神がいないとは どのように証明しま
したか?

まさか:
★ 幻聴
☆ によって決めたのではないでしょうね。

お礼日時:2020/09/29 18:17

では、私も秘密を公開しますね。



障害者年金と貯蓄を切り崩して生活していますが。

未だ、五十代なので、生活破綻することは見え見え状態です。

精神病は厄介な病気で、私の職歴もボロボロならば、病気を罹患している精神危機だらけで、自殺が危ない三十年間でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹も 障害者年金でやって来ました。いまは 国民年金と同じくらい
の最低額ほどです。

ぜいたくを言わずに 何とかやりくりしています。

お礼日時:2020/09/29 13:12

年金と貯蓄でお暮しなのですか。

秘匿権があるので、発言したくなければ、無視なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところです。

お礼日時:2020/09/29 09:27

人生は自分でお決めになられたのですね。



私の教育のされ方は、私自身は強烈な個性はあるのですが、自らの意志というものを否定され続けた、スパルタ教育でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは 自分で決めようとは思っていました。

父親が税理士をやっていましたので 何とか後継としてもこなしつつ
自分の好きな研究をやって行きたいと思っていました。

両方とも不甲斐無い結果になりました。研究は かろうじてこれから
でもやって行こうかと思います。

お礼日時:2020/09/29 09:22

院卒ってことは学者肌ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

修士二年までです。

その後 社会思想へ移りさらに哲学をやろうと思ってからは 
半分は研究者であることを自覚しいましめともしました。

けれども 研究する分野は そのつど自分で決めますし 資料
へのアクセスがままならなかったため 基礎部門をきわめると
いうよりも すでに将来へ向けての展望なりあたらしい理論を
粗削りでもよいとして 目指しました。

原文(原語での)に当たるのは きわめて限られています。訳
書で 先へ先へとすすむようにしましたから。

お礼日時:2020/09/29 08:03

貴殿にとって、関心のある神仏ってなんですか?



というより、正統な神仏のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【Q:一般および個別絶対性理論 ならびに 特殊絶対性仮説 または
宗教への絶対批判】に述べています。

お礼日時:2020/09/29 05:33

#18



如何にも人間らしい釈尊像ですね。

末期の水について、何か論評はありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペテン師をつらぬいた。

お礼日時:2020/09/29 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!