プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期にメルカリでチョコレートを送ると溶けますか?

A 回答 (3件)

発砲スチロールに保冷剤を何個か入れて、そしてチョコを入れてはどうでしょうか。

保冷材(プラスチック製で再利用出来るタイプは、保冷時間が多少は長い)は約24-36時間は融けずにいます。そして、宅急便 クロネコヤマトで送れば良いかと思います。
余談ですが、クール宅急便が出来る前に私は鮮魚の加工品を全国に送っていました。問題はいかに商品を腐らせずに送るかで悩んだものです。その時に利用したのが先ずはドライアイスでした。次に保冷剤を使って送っていました。ですので、1日から1日半は保冷材は持ちましたので、その時間内に届くエリアに限定はしていました。保冷材の大きさと入れる量と到着するまでの時間にもよりますが、チョコがカチンカチンの状態で届くかは保証出来ません。チョコが到着した時に多少は柔らかくなっている可能性はあります。送付方法について、ご参考までに。
    • 0

溶けるね!!(* ̄∇ ̄)ノ

。。
    • 0

溶けるでしょう。

トラックの荷室に入れて中継しますから、荷室は暑いですよ。
    • 0