電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には4つ年上(20代前半)で、遠距離の彼がいます。
バレンタインには市販のチョコを郵送したいと考えています。
ですが、男性からしたらそこまでしなくていいのに…と思ってしまうのでしょうか?
それとも手作りの方が良いのでしょうか?
やはり貰ったら嬉しいものですか?重いですか?
彼が年上なのでどうしたらいいのかわからず、困ってます。

A 回答 (3件)

いゃあ、嬉しいに決ってます。

焼餅ついでに提案、今は宅配が隅々まで行ってくれるのだから、クール便で送れば良いじゃないですか。

手を入れられる品を選び、宅配日時指定可能な大手で配送、それも洋菓子全国ネットの店と組んでいる所が良いでしょう。
バレンタインて、義理チョコで部内のパートさん達が、談合しての共通百円チョコ(本当は知らないけれど・・)全男性社員に朝配布する、という悪しきルーティンを思い出すなぁ、その内お返し三倍なんて結納の真似みたいな規定(実質)になつて白け、今や無くなった様ですね。

西洋かぶれも笑っている内はいいけれど、段々エスカレートして、菓子屋の陰謀じゃねぇか・・なんて悪口を叩いた時代からもう三十年位経ったかな、時の経つのは早いもの。

今は遥かに進んだプレゼントのあれこれ、という相談がこのGoo・Q&Aでも飛び交っている、羨ましい限りなり、昭和の父より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

貴重なお話とともにご意見ありがとうございます!
クール便で送ることにします( ´∀`)
彼に喜んで貰えると嬉しいです!

お礼日時:2018/01/19 01:17

彼氏彼女の関係なら嬉しいですよ(^_^)v

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

彼氏に喜んで貰えるようにしたいと思います!
ありがとうございました(´∀`*)

お礼日時:2018/01/19 01:14

手作りで送って上げたほうが男性としては嬉しい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね
やはり手作りにしようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!