プロが教えるわが家の防犯対策術!

端子がない部屋にもテレビを設置する方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

テレビ端子を付ける工事をしてもらう方が、良いのですけどね。


どうしても、工事ができないのであれば、他の部屋からアンテナ線を伸ばして付けるやり方しかありません。
電波でテレビ放送を飛ばせるかと言われれば、できないことはないですが、家庭用というものがありません。
ビル影とか山があってテレビ電波を受信できない場合は、業務用でテレビ電波を中継できるアンテナがありますが、免許が必要ですし、家庭向きのアンテナはありません。

Wi-Fiを使って、テレビ放送をスマホやテレビで見る方法があります。
LANへ接続できるチューナ(DVDレコーダー)取り寄せて、テレビ放送をLANの回線へ流して、Wi-Fiを受信し映像を映すアプリや装置を使って、離れたテレビで見ることができます。
    • good
    • 0

戸建てで、天井・床下への浸入口があるなら、自分でアンテナ接続口を作ります。


我が家は2カ所(2室)、配線、壁の穴開け、ボックス設置とも私がしました。

それが難しければ、先の方々の通り、ケーブルを他の部屋から引き込むしかないでしょう。
    • good
    • 0

端子のある部屋から引いて(使用して居れば二分配器を設置する)きて、扉の所はそのまま


入れると閉まらなくなるのでその部分だけは中継ケーブルの忍者ケーブル或いは隙間ケーブルを
使用する。
そうすれば穴を開けたりと言う作業は有りませんから直ぐに引けます。
また、新しくアンテナを設置しても窓から引き込む際にもこの中継ケーブルを使えばイイですし。
    • good
    • 0

室内アンテナを設置する。


あるいは、端子がある部屋から、ケーブルを伸ばす。

プライベートビエラのようなポータブルテレビを設置する。
    • good
    • 1

小型(19インチ)でも良ければプライベートビエラはいかがですか?


端子はおろか電源すら無い部屋やお風呂でも使えますよ

https://s.kakaku.com/review/K0001159312/
    • good
    • 0

長いアンテナコードを引っ張って来るしかないです

    • good
    • 0

買ってきて置けばその時点で設置完了ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!