プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職に転職しました。
初出勤の服装について会社からは何も言われていないのですが、スーツでよいでしょうか?オフィスカジュアルではないですよね?
やはり会社に直接聞いた方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

営業職の業務内容は承知していますよね。


顧客や取引先と直接会って、交渉するのが基本です。
今はコロナの影響で多少変わることがあっても、接客に対応できる服装にするべきです。

【男性の場合】
スーツが常識で、ネクタイもしていくべきです。

【女性の場合】
スーツが無難です。
    • good
    • 2

スーツに決まってます。


ミッキーマウスのネクタイなんか、偉くならなきゃ付けられません。w
    • good
    • 1

初日はスーツが当然です


翌日以降は 会社での他の営業社員の服装を見て判断しよう
    • good
    • 1

営業職ですから、これからもずっとスーツです

    • good
    • 1

初日はスーツでOK。


2日目以降は会社に聞いてみましょう。
    • good
    • 1

初出勤はスーツのほうが宜しいかと


2回めからは更衣室等があればフランクな格好で来て会社で着替えれば良いかと思います
    • good
    • 1

営業職なら基本スーツです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!