アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通違反を一度に複数して捕まった場合、免停にならないように軽くしてもらえることなんてあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 一時不停止、スピード違反、免許不携帯だったらしいんですけど、切符みたら一時不停止のみになってたみたいです

      補足日時:2020/09/30 20:26

A 回答 (11件中1~10件)

軽くはして貰えないと思います。

    • good
    • 0

無いです

    • good
    • 0

普通は重い方の点数にしてもらえる。


場所が違ったらだめです。
    • good
    • 2

>免停にならないように軽くしてもらえることなんてあるんですか?


 軽くする理由が無いから、通常通りの行政処分を受ける事になります。
 その場で犯した一番重い点数の違反が対象になる。

 もしも、人命救助や国家繁栄のために尽力を尽くしたなどで
 警視総監や大臣などから「感謝状」が授与されていれば「恩赦」はあります。
    • good
    • 0

コネ次第。

ww
署長クラスなら、違反程度どうにでも。
    • good
    • 0

ありますね


ただし検問とかなら無理です
もうだいぶ前ですが
飲酒運転を見逃してもらいました
    • good
    • 0

軽くしたい理由と真っ当であれば軽くできるとは思います。

それ以外は軽くすることはできないと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい分かりにくくて。


軽くしたい理由がちゃんとしてるんであれば免停とか免れると思いますけど、それ以外やと軽くするのは難しいと思います。
    • good
    • 0

ながら運転しながらの信号無視。


これは、どちらかひとつしか違反として処理できません。

でも、意地悪な警察官は、違反場所を変えて時間をずらして両方切符を切ります。

一度切った切符を、消すことがあるのは、警察に落ち度があった時だけです。
そんな、小さなことで警察官の将来を棒に振る人は今は居ないでしょう。
    • good
    • 0

同時にという意味ですね、競合するのかどうか・といわれるのかな。


競合します、つまり競り合って勝ったほう・・・より重たい罰則のほうが適用されます。
免停にならないよう・・・ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!