【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

不登校抜け出したいです(中学生)
早寝早起きしたいんですけど、夜中々眠れません。
少しの運動をしたとしても(まぁそりゃそうか)
何かアドバイスください。
後、身長を伸ばす方法も教えてください

A 回答 (5件)

不登校を抜け出したいって思えただけでとても素晴らしいことだと思います^ ^!


私も早寝早起きは苦手ですが、犬の散歩をしたり、軽い筋トレ、教科書を読んでると大体寝てます(^^)
また、水泳もかなり効果的ですよ!かなり疲れます。

身長を伸ばす方法としては、早寝早起きができるようになれば自然と伸びると思います。

また、質の良い睡眠やスッキリ起きたい時はノンレム睡眠とレム睡眠を意識すると良いです!!
頑張れ!!^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます^^*

お礼日時:2020/09/29 17:34

無理やり寝れませんから、


日中に寝るのを止めてみて下さい。
眠くても夜まで我慢すれば、
昼夜逆転は戻りますよ。

バランスの良い食事と適度な運動
質の良い睡眠と言われてます。
身長は睡眠中に伸びるんですよね。
俗にいうゴールデンタイム
深夜は爆睡した方が良いんです。
昔から寝た子は育つと言いますから、
やはり早寝早起きですよね。
    • good
    • 2

少しの運動ではなく、それなりに動かないと寝付きも悪いでしょう。


また、寝る時間の3時間、せめて2時間前からは何も食べないようにして下さい。多少の飲み物はいいですけど。
毎日の習慣もあるので、眠れなくとも布団に入って目をつぶり、朝になったら眠くても起きて下さい。
    • good
    • 0

たくさん動いて


たくさん食べて
よく寝る
    • good
    • 0

朝から家事をやる。


中学生なら、ほぼ全部親御さんの代わりができると思います。
1日中体を使えば、たぶん夜は眠れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報