アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楠みちはるの漫画に、首都高とその周辺の高速道路が出てきます。

登場人物は、どこからスタートして、どう回って、どこに行くまで と走るコースを言いますが、
私は雰囲気で漫画を読んでるので、
そのコースを読んでもチンプンカンプンです。(調べて検証しようとまでは思いません)

あれを理解できる方にお聞きしたいのですが、だいたい気持ち良く車を流せるような道順なのでしょうか?
それとも、嘘・無理とか、あまりドライブに現実的ではない道順なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライブの気持ちよさは人それぞれです。

好きなルートというのもその人によって違います。
また何目的かでも乗っている車でも変わります。
そしてスピードアベレージで内容自体がまるで変わります。

嘘も無理もないですね。
その人が良ければ良いだけなので。
    • 5
この回答へのお礼

この質問に興味を持っていただいて、ありがとうございます。
でも、それ止めた方が良いです。
興味はあれど、答えもしくは関連知識が無いテーマに対して、「人それぞれ」で誤魔化せはしません。体裁よく尤もらしいですが、ははーん何にも知らないだなあと思われてしまいます。背伸びして出てきてしまったような、薄い印象を与えてしまいますよ。
僭越ながら、助言ということでご容赦ください。

あの漫画はどちらかというと気持ちよくではなく、争い、競争として、ですよね?

首都高は狭いし、路肩なんて無いに等しいので、レースコースとしても厳しい部分があります。けっして、「気持ちよく」走れるコースではないと思います。
ただ、湾岸は、広いし直線なので、最高速アタックには最高でしょう。捕まらなければ。
でも、せっかくですから、グーグルの地図やストリートビュー、youtubeにも色んな動画があるので、見てみるとより理解が深まるかと思います。
首都高、周辺高速、全体とすれば相当な距離があります。場所それぞれ。
気持ちよい、というコースは箱根周辺ですね。ロケなどもよく行われています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テスト走行やつるんで流すだけで、あっち行ってこっち行って という会話があります。

”あれを理解できる方にお聞きしたいのですが、”と書いてますが、
だいたいのコースを地図を見ることなく想像できるとは凄いです。
(タクシーの運ちゃんなら分かるでしょうね。)

一般人が常識の範囲で走るとしたら、相当な距離と時間になるだろうということでしょうか。